› 自然の恵み › 峠の国盗り綱引き合戦

2015年10月25日

峠の国盗り綱引き合戦

紅く染まったもみじの下で 2015年「峠の国盗り綱引き合戦」が壮絶に繰り広げられました。
峠の国盗り綱引き合戦

信州軍は勝ち進んで海を手に入れたい、遠州軍は琵琶湖を手に入れたいのだという。
遠州には浜名湖があるのでそれほどではないのに、
信州軍はどうしても 海が欲しいのでしょうか、猛攻撃をかけてきた。

両軍動かない長い静止の引き合いの末、、突如信州軍の揺さぶり
それに合わせて信州軍の応援団はいきなり山の割れるような大声。
しかし、驚ろいてはいない、遠州軍は計算済み、踏みこたえて応戦も
ついに綱を許してしまった。
峠の国盗り綱引き合戦

峠の国盗り綱引き合戦

峠の国盗り綱引き合戦
領土の引き渡し状を見て沈み込む総大将浜松市長


 



Posted by 木タロウ at 20:01│Comments(2)
この記事へのコメント
ニュースでもやっていましたね
外交問題もこれでけりが付いたら
楽ですね
Posted by クリクリクリクリ at 2015年10月25日 21:29
来年は勝ってほしいですね。
このままでは 65,000年後には 太平洋を取られてしまいます。
Posted by 木タロウ木タロウ at 2015年10月26日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
峠の国盗り綱引き合戦
    コメント(2)