› 自然の恵み › みさくぼ夢街道

2018年10月25日

みさくぼ夢街道

みさくぼ夢街道
平成30年3月9日に発生した国道152号(天竜区龍山町瀬尻)の法面崩壊に伴い、県道を迂回していたが 防護の鉄柱を打ち込んだ状態で平成30年10月17日より片側1車線交互通行で通行している。
これに伴い 運休していた、遠州鉄道のバスは 10月25日より 通常運行に戻る。

う回路の通行は怖いと 車で水窪へ来るのを やめていた人も ようやく来られるようになった。

11月11日水窪商店街通りを通行止めにして
みさくぼ夢街道イベントが開催される。
〇夢街道関所ラリー
〇家康君、直虎ちゃん登場
〇神楽舞(八幡神楽保存会、竜戸神楽保存会)
〇さくま飛龍太鼓 
〇警察音楽隊(静岡県警)
〇掛川西高応援団部
〇MAAASA(アコーディオン&パーカッション)
〇以心伝心(春華堂太鼓サークル)
〇よさこいソーラン
〇浜北ベンチャーズ
〇Jagarta
〇絵手紙展示
〇草木染め展示
〇防火広報展示
〇木工品展示
〇水窪川生息魚展示
〇水窪風景写真コンテスト
〇そば打ち体験
〇心肺蘇生法体験(天竜消防署)
〇夢街道味覚横丁
〇物産展
〇餅投げ(JA遠州中央)



Posted by 木タロウ at 00:40│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日この場所を通りました。ほんの数十メートル、このために8か月も大回りしてたのかと思いました。残りの工事が無事完成するのを祈るばかりです。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年10月25日 15:17
そうです。曲がりくねった狭い道を、時には30分もまたされて迂回したんですね。
早く通れるようになって 楽になりました。
イベントや紅葉に間に合いましたね。
Posted by 木タロウ木タロウ at 2018年10月25日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みさくぼ夢街道
    コメント(2)