› 自然の恵み › 水窪川解禁

2015年06月12日

水窪川解禁

今日の水窪川

明日13日は水窪川の解禁日
今日 昼時河原の刈り払いなどをしていた人がいた。
話を聞くと 場所どりだという。
そして 昼を食べてから 車の中で仮眠して明日一番に備えるのだという。

水窪川解禁

水窪川解禁

水窪川解禁
画像はうどんそばの「みさくぼっち」と 向かいは 鮎おとりの「米山こんにゃく店」




Posted by 木タロウ at 21:29│Comments(2)
この記事へのコメント
昨晩ウォーキングをしていたら、弁天橋のあたりに(川のバイパスよりに)車が6台止まっていて、川にはピカピカ光る杭が10本ほど橋の上下に並んでました。鮎釣の場所取りなんですね。初めてみました、沢山釣れたでしょうか。
釣好きには解禁日の前の日は眠れないほど楽しみなのでしょうね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2015年06月13日 12:44
釣果は昨年ほどではなかったようです。
名古屋から来たという人も期待外れのようでした。
鮎が薄い、小さい、という人もいました。

100匹ほどの鮎の群れが 真っ黒く列をなして回遊しているのを見ました。群れているうちは追わないんでしょうね。。群れから離れ 自分の食み場を見つけてくれないと。
苔もかたくておいしくなさそうです。

釣りに夢中になれば苦になれないでしょうが 中には猛暑に座り込んでいる人も多かったです。
Posted by 木タロウ木タロウ at 2015年06月14日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水窪川解禁
    コメント(2)