› 自然の恵み › つり橋のある風景 › つり橋のある風景4

2007年05月08日

つり橋のある風景4

つり橋のある風景4

つり橋の向こうに 藤の花を見ることが出来ます。
飯田線相月駅の近くです。
対岸には民家も無く 使われていないと思えるのだが きれいに道草が刈り取られておりました。

というのは、通称堰堤(えんてい)中部電力西渡発電所ダムから西渡発電所への用水路の見回り用の橋であると思われます。

ここから、R152の相月トンネルが見えます。このトンネルを抜けたところに ダムがあります。
付近に水窪および城西地区の終末処理場も建設中です。

このトンネルは相月バイパスの一部であり、平成5年から10年かけて完成しました。
このバイパスにより 1.1km短縮され 旧道のほぼ2分の1になりました。
つり橋のある風景4

飯田線 相月駅です。中・高校生の足です。
つり橋のある風景4

駅前の観光トイレです。
つり橋のある風景4

藤の花がきれいと思うか。 藤に巻きつかれた 木がかわいそうと思うのでしょうか(^_^)\
つり橋のある風景4


同じカテゴリー(つり橋のある風景)の記事
つり橋のある風景11
つり橋のある風景11(2015-03-25 00:44)

つり橋のある風景
つり橋のある風景(2015-03-07 00:51)

つり橋のある風景8
つり橋のある風景8(2012-04-11 23:55)

橋のある風景7
橋のある風景7(2012-03-14 00:05)

木工教室開催
木工教室開催(2011-07-15 00:10)


この記事へのコメント
このつり橋は 見た限り老朽しておるかも知れません。
一般の方は近寄らないよう おすすめします。
Posted by 木タロウ at 2007年05月08日 07:43
木工やってる息子と孫と私で連休に森林公園に遊びに行き、大発見!公園にあるつり橋渡ろうとしたら・・・息子実は高所恐怖症みたい・・・へへへ。おやじ笑っちやいましたよ。なにかにつけて威張り始めた息子にも弱点あるんだ!
Posted by きよみのおやじ at 2007年05月08日 22:34
おやじ さん もしかして 昔 ゆすって女の子が 怖いっておやじさんに・・・・・・じゃない?
Posted by 木タロウ at 2007年05月09日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つり橋のある風景4
    コメント(3)