› 自然の恵み › 廃校の活用

2011年02月28日

廃校の活用

旧西浦小学校廃校利用

廃校の活用

観音山の麓 水窪・西浦田楽の行われた観音堂の近くに 2005年に廃校になった西浦小学校があります。
浜松市はこの廃校の利用を検討していましたがこの度 借主または利用法のアイディアを公募で募ることとし 今日2月28日まで企画提案を受け付けます。
旧西浦小は、63年完成の木造2階建て校舎(延べ781平方メートル)のほか、講堂とグラウンド。1年以上の継続使用で、地域住民の同意を得ることが主な条件。
廃校利用により、地域の活性化、周辺の整備が行われれば望ましいことです。
成功するよう 地域で盛り上げ協力していきたいものです。



Posted by 木タロウ at 12:28│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!

私は水窪の隣り
山香小学校の出身です
木造校舎が懐かしく
どこかに残っていれば行ってみたいと思っています!
この学校はまだ残っているのですね
ぜひ見に行きたいです
Posted by ゆきりこ at 2011年05月08日 08:43
ゆきりこさん こんにちは

2月28日までに複数の応募がありましたので
今、市で選考中です。
借主が決まれば 何らかの形で公開されるのではないかと思います。
ぜひ、見に来てくださいね。

5月8日
Posted by 木タロウ木タロウ at 2011年05月08日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃校の活用
    コメント(2)