› 自然の恵み › サボっていました

2009年10月22日

サボっていました

永いこと ブログをサボってしまいました。
この度 水窪町最高年令の方がお亡くなりになられました。
地域自治センターの方の話ではこの1年間におよそ100人が死亡し、出生は3人だということでした。

今日は水窪が少し賑やかでした。バス数台で来られた 「遊歩会」?の方たち 高根城へ行って来たという。
その中の人生経験豊富と思われる方のお話を聞きました。「高根城までは大変だったでしょう?」
「いいえ、まだまだ、足らないよ。これから水辺の小径を遠回りしてバスのところまで帰ります。」大変お元気でした。
サボっていました


この辺りの気候は気温の変動が著しいです。体調に不順を感じる人も多くなります。どうぞ、お気を付け下さい。
変動といえば 今おたまじゃくしがブロックのたまり水で元気に泳いでいます。
蛙になって 外へ出たら その頃は寒くて驚くでしょうね
サボっていました

鉄路の風の「やなぎ」さんのブログで、中止と言われていた 浜松駅前のイルミネーション「冬の蛍」が今年も立てられることになったと 知りました。
サボっていました




Posted by 木タロウ at 22:58│Comments(2)
この記事へのコメント
9月14日の水窪の里での敬老会には元気で、最高零者のお祝いをもらって、「亀井先生ありがとうございます」っとしっかり話しておられたのに残念なことでした。
Posted by けいこさんけいこさん at 2009年10月23日 22:36
101歳まで生きるということは大変なことだと思います。
Posted by 木タロウ at 2009年10月24日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サボっていました
    コメント(2)