› 自然の恵み › 朝青龍関殿

2008年05月26日

朝青龍関殿

朝青龍関殿

朝青龍関殿
貴方は 強い力士として 多くのファンを 楽しませてくれました。
今場所は 惜しくも 優勝を逃しましたが・・・。

日本人の 太古からの 血液には 「強くて優しい人」を応援するという 気持ちが 引き継がれています。
昔話にも「気は優しくて 力持ち・・・」とか、 水戸黄門物語など・・・

大相撲でも 押し出しなどで 土俵を割った瞬間 勝った力士は 負けた力士が 土俵から落ちないように しっかり支えています。また、倒れた力士に 手を差し伸べ 起こしてもあげます。
このような優しさが 身についたとき 貴方はもっともっとファンが増えるはずです。 

どうぞ、強くて優しいお相撲さんになってください。



Posted by 木タロウ at 21:04│Comments(2)
この記事へのコメント
おっしゃる通りです!私も同感です。
Posted by 田舎暮らしのともちゃん at 2008年05月26日 23:18
田舎暮らしのともちゃん さん
いろんなものが 全て 国際的に なっちゃうのに 少し抵抗が あります^^
Posted by 木タロウ at 2008年05月27日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝青龍関殿
    コメント(2)