› 自然の恵み › 若子城・高根城

2007年12月13日

若子城・高根城

講演会開催のお知らせ

「水窪川流域の戦国時代とお城の中から 北遠奥山氏について」

奥山氏とは
由機良親王伝説
若子城
相月・大井村等「奥山郷」

講師:郷土史家 坪井俊三 先生

日時:平成19年12月15日(土)
    午後1時30分

場所:浜松市
    佐久間城西基幹集落センター
    (飯田線「城西駅」から北へ徒歩約10分)


若子城址探訪:午前9時30分 現地集合

高根城址探訪:若子城址探訪後 バスで移動



主催:佐久間観光協会城西支部
後援:浜松市
    佐久間観光協会
    佐久間町城西地区自治会長会

若子城・高根城

講師 坪井俊三先生について
    浜松市文化財保護審議会委員
    天竜区お城を活かしたまちづくり部会長
    浜松市立高等学校教諭



Posted by 木タロウ at 01:55│Comments(2)
この記事へのコメント
新聞の折込で木タロウさんと同じお知らせを見つけて、日時を見て残念に思いました。
Oさんからもお誘いを受けたのですが、14日から、関西です。
郷土を愛する若者には木タロウさんのブログを見て是非、足を運んで継承していってほしいですね。
Posted by misaku_55 at 2007年12月13日 15:32
misaku_55 さん
奥山氏は 4人の子供が 本城高根城、中部水巻城、城西若子城、大井小川城と みさくぼ~さくまを支配していましたが、水巻城の次男が 次々3人の兄弟を攻め落としたということです。
生まれたのが 戦国の代でなくてよかったです。
Posted by 木タロウ at 2007年12月13日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若子城・高根城
    コメント(2)