› 自然の恵み › じゃがたまつり

2019年07月03日

じゃがたまつり

2019年 7月14日(日)
浜松市天竜区水窪町の商店街通りで、「こいね 水窪じゃがた祭り」が開催されます。
「水窪じゃがた」とは 小ぶりで固く実のしまった水窪のじゃがいもの在来種のこと。

当日は、新じゃがたの即売をはじめ、ジビエコロッケ、五平餅、ヤマメ串焼きなど、水窪ならではの料理を振る舞う出店など計18店が並ぶ。
各地のジャガタ料理の食べ比べする「JAGA1グランプリ」では、小ぶりで凝縮されたうま味が特徴のジャガイモ「水窪じゃがた」を使ったコロッケ、カレー・串イモなど、各種ジャガタ料理を味わうことができる。

さらに、春華堂製品や水窪特産品が当たる大抽選会や浜北ベンチャーズによるバンド演奏もある。
問合せ:天竜区観光協会水窪支部053-987-2100
チラシ(表)
じゃがたまつり
チラシ(裏)
じゃがたまつり





Posted by 木タロウ at 04:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがたまつり
    コメント(0)