› 自然の恵み › 倒木

2018年06月15日

倒木


6月14日22時51分ころ、地震がありました。
震源地は、静岡県西部 来女木付近で、震源の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は3.4と推定され
恵那市、新城市が震度3で、天竜区は震度2と発表されました。

倒木
それより前、佐久間町中瀬地内で倒木があり、R152上空へかぶさっていて 路上へ落下しないか心配です。

落下の危険性はないのでしょうか。

もし、疑いがあるのでしたら 
①交通事故の危険があるので警察か交通安全協会?
②山林に生えている木だから 地主が処理する?
③道路へかぶっているのだから 道路管理者?
④早いほうがいいので ボランティアで気の付いた人が?
この方法は、ちょっと無理でしょう。
例えば、カーブミラーにかぶっている小枝や 看板に巻き付いている蔦草を 高枝ばさみで切るなどとは ちょっとわけが違う。
倒木

ちなみに、春、山住神社遥拝堂付近の信号機にかぶった小枝は 迅速に処理をしていただきました。






Posted by 木タロウ at 01:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倒木
    コメント(0)