› 自然の恵み › 地割花火

2007年09月12日

地割花火

地割花火

大千瀬っ子 さんの ブログで 紹介されていた 天竜区佐久間町の なかべの地割花火のテレビ放送がありました。

この 地割花火は 空で丸く開く花火と違って 地上で開くので丁度 孔雀が羽根を広げたように見えるのが 特徴です。
毎年8月佐久間町中部の「なかべ祭り」で見られます。来年は 貴方も 是非お出かけ下さい。



Posted by 木タロウ at 07:32│Comments(2)
この記事へのコメント
 木タロウさんもご覧になられたようですね。
 花火についての解析は見事でしたが、 みんな、 もう少し佐久間のことが紹介されると思っていたようです。 
 中部 (なかべ) の人たちも、 撮影に協力したわりに地元が映らなくて…、 なんて声も聞きました。 
 ま、 こういうことがきっかけで見にきてくれる人が多くなることを期待したいものです。
Posted by 大千瀬っ子大千瀬っ子 at 2007年09月13日 00:42
大千瀬っ子 さん
番組が番組だけに仕方ないかも知れません。
これが元で あちこち 口コミで広まることを 期待したいです。
Posted by 木タロウ at 2007年09月13日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地割花火
    コメント(2)