› 自然の恵み › 盆踊り大会

2016年08月16日

盆踊り大会

水窪町向市場と西浦において盆踊り大会が実施されました。

盆踊り大会
向市場

向市場では夜店も出て提灯も飾られ踊り台では浴衣の美女たちが元気に踊っていました。
非常な賑わいの割には 見る人のほうが多かったです。


盆踊り大会

西浦

西浦では かがり火を焚いて 太鼓をたたき、水窪音頭や伝統芸能の「ノーサー」が踊られていました。
「ノーサー」踊りについては 詳しい人が少なくなり 唄の文句を オーバーヘッドプロジェクターで写しだしていました。
若い子たちはノーサーの輪には 入りにくいようでした。






Posted by 木タロウ at 01:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆踊り大会
    コメント(0)