› 自然の恵み › 布滝

2007年06月19日

布滝

浜松市天竜区水窪町 R152から分かれて 県道水窪森線を山住神社方面へおよそ2km入ったあたり、両側にそびえ立つ岩壁の中に 一筋の 高さ50mの糸をたらしたような 布滝を見ることが出来ます。
滝の水は 女性的な滑らかな岩肌をしなやかにすべり下りていて えもいわれぬ美しさ。

その先には 小さなトンネルがあり その手前に 「ペンション布滝」があります。
この先に この川の水を佐久間ダムへ送るためのダムがある。
その工事の時に 温泉が湧いたのを 引き込んであるという。

この「ペンション布滝」予約が必要ですが、ツーリングで 来た方々も運がよければ飛び込みで温泉が楽しめたといっています。

浴室から眺める滝は 最高の景色です。ぬるぬるのお湯でお肌がつるつるになるという評判です。

予約は 民宿布滝 TEL・FAX 053-987-2217

布滝

布滝

布滝

そのほかの画像をご覧下さい。布滝へ
  



Posted by 木タロウ at 21:14│Comments(6)
この記事へのコメント
トンネルからの写真、いいですね。
階段下りていった所にあるお風呂も、いいロケーションで布滝見れますね。
Posted by けいこさん at 2007年06月20日 11:31
こんばんは。
ここに滝があったんですね
気がつきませんでした。
今度とおるときは よく見て通りますね。
Posted by かいくんばあば at 2007年06月20日 19:59
けいこさん
2面の 壁・窓が開放されていて 浴槽につかりながら 滝を眺めることが出来ます。
 確か 女湯だったネ 今度取材をお願いします。(^-^)m
Posted by 木タロウ at 2007年06月20日 20:13
かいくんばあば さん
くれぐれも わき見運転は なされないようにお願いします。レスキュー隊も 天竜から来るので間に合いませんから。
Posted by 木タロウ at 2007年06月20日 20:21
布滝は、冬もいいですよ。
滝が凍っていて、それは素晴らしい
芸術作品です。
Posted by ばんび at 2007年06月20日 23:01
ばんび さん
山深い 浜松市天竜区には 天然の芸術作品がいっぱいあります。是非 多くの皆さんに 見ていただきたいものですネ
秋の モミジも 素晴らしいです。
Posted by 木タロウ at 2007年06月21日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布滝
    コメント(6)