› 自然の恵み › 夏休み親子木工教室

2015年08月24日

夏休み親子木工教室

平成27年8月22日(土)
さくま浦川キャンプ村に於いて
夏休み親子木工教室 が開催されました。
キャンプ場内での開催ではあるが誰でも 参加できる。
丸志木材や商工会の職員等が指導に当たった。
主催は北星林材センター協同組合
(共催は 天竜商工会佐久間支所・後援浦川キャンプ村)
夏休み親子木工教室
参加された方の感想では「指導してくださる方がとても親切でした」

夏休み親子木工教室
とても楽しかったです

夏休み親子木工教室
大満足ですなどと喜んでいました。

さくま浦川キャンプ村は「新・浜松みどりの自然100選」に選定されており
緑に覆われたキャンプ村の中を散策すると癒されます。
キャンプ村になっている島の横を流れる相川では多くの子供たちが飛び込んだり泳いだり
大千瀬川では アユ釣りの竿が並んでいました。

浦川キャンプ村

木工教室の行われた会場は 元は 地歌舞伎の舞台だった。
江戸歌舞伎役者の 尾上栄三郎は地方巡業の途中 この浦川で この世を去った。
後に この尾上栄三郎をしのんで 地元の人が素人歌舞伎を上演するようになったのが 浦川歌舞伎である。
今は、廃校となった 佐久間中学校体育館で行われている。
今年は 9月26日である

浦川歌舞伎



Posted by 木タロウ at 00:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み親子木工教室
    コメント(0)