› 自然の恵み › 水窪中学校

2012年03月16日

水窪中学校

水窪中学校
日本一やまめつかみ取り大会受付係

水窪中学校
バザーのお手伝い


民俗資料館の掃除もしました過去記事は こちら


水窪中学校
11日、水窪中学生は「ミナの森」で校内放送や着ぐるみを着てイベントに参加しました。

今までに沢山の行事に自主的に参加、町の人とコミュニケーションをとったり、過疎の町の人手となり、お手伝いをし貢献しています。

水窪中学生は、公益財団法人静岡新聞・静岡放送文化福祉事業団から「ふるさと貢献賞」を受賞しました。
水窪中学校

田中隆雄校長は、学校から強制することは無く生徒が部活や学校行事の無いとき出られる生徒が自主的に参加している。水窪を離れてもいざというとき役に立つだろう。と話していました。

ふるさとを大事にする人になり、苦しいときもふるさとを思い出してがんばってもらいたいと思います。





Posted by 木タロウ at 00:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水窪中学校
    コメント(0)