› 自然の恵み › 日本一ヤマメつかみ取り大会

2011年07月31日

日本一ヤマメつかみ取り大会

日本一ヤマメつかみ取り大会



日本一ヤマメつかみ取り大会



日本一ヤマメつかみ取り大会



日本一ヤマメつかみ取り大会


日本一ヤマメつかみ取り大会が天竜区水窪町にしうれの草木トンネル高架下付近の水窪川支流の翁川で行われました。
夜明け頃まで降っていた雨も上がり予定通り行われたつかみ取り大会、結構賑やかでした。
川原ではここ掘れワンワン塾や商工会のバザーが賑わっていました。
ヤマメの塩焼きや水窪じゃがたの串芋も好評のようでした。
つかんだヤマメをその場で塩焼きにしたりバーベキューも賑やかでした。
12時開始の合図でスタート、1時半ごろ未だヤマメは群れを成し逃げ回っていた。
その頃 雨が降り始めました。水着を着た人たちや川に浸かってぬれてしまった人たちは 上ろうとしません。



Posted by 木タロウ at 19:18│Comments(2)
この記事へのコメント
あ〜〜〜!

見逃しました

まだ我が家の子どもは学校通い…

水窪在住の頃は
大好きなイベントだったかのに!!!

お山の川

大好きなんですが……
Posted by はるぷー at 2011年08月06日 01:43
はるぷー さん
それは 本当に、残念でしたネ。
7月の最終日曜日です。
今年は 大漁のようでしたよ。
Posted by 木タロウ木タロウ at 2011年08月07日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一ヤマメつかみ取り大会
    コメント(2)