› 自然の恵み › 鹿に遭遇

2011年05月29日

鹿に遭遇

鹿に遭遇

鹿に遭遇


およよカモシカに遭遇
28日8時40分ごろ水窪オートキャンプ場付近のR152 路上でカモシカに遭遇。
近づくとガードレールを乗り越え逃げた。車を止めてカメラを持って覗くと草むらに座って?いた。
カメラを向けても逃げない。さらに近づくと歩き出したが途中立ち止まってこちらをじっと見ている。
そしてゆっくりと立ち去った。


熊 出没注意
最近 熊が出没しているので注意するよう市の広報で放送があった。
山歩きや散歩をするときは 熊を驚かさないよう、腰やザックに鈴をつけたりしてこちらの存在を 早めに熊に知らせるようにしましょう。





Posted by 木タロウ at 00:11│Comments(2)
この記事へのコメント
このあたりはカモシカの通り道があるのでしょうか、私もこのあたりで、親子のカモシカに遭遇したことがあります。

こちらと目があっても逃げないですよね。
Posted by けいこさん at 2011年05月29日 15:25
カモシカでしたね。有難うございました。
Posted by 木タロウ木タロウ at 2011年05月29日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿に遭遇
    コメント(2)