› 自然の恵み › そば祭り

2007年01月22日

そば祭り

さくまの 新そば祭りに 行ってきました。
非常に沢山の人で にぎわっていました。
最近では 自分でそばを打って食べる人が
増えているようで 道具も売れているようでした。

そばうち名人達が目の前で 打ったそばを
いただくのは また格別です。
そば打ち体験もあり 順番待ちで 長い行列でした。

帰りの道路では 会場へ向かう車の列で
道幅の狭いところで待避し 対向車をとうりすごすのに
なかなか 途切れることがなく この佐久間道路は
いつになったら 2車線になるのかな と
考えつつ 家路へ。



Posted by 木タロウ at 01:57│Comments(2)
この記事へのコメント
ステキなイベントですね。
地方のステキなイベントにでかけてみたいのですが、なかなか
情報がありません、またお誘い記事などお願いしますね!
みんなの為に書いてみてください。
Posted by イチロー at 2007年01月22日 10:48
イチロー さま
コメント有難うございます。
みさくぼ では 3月7日 無形文化財 西浦田楽 があります。
upしてみたいと思います。
Posted by 木タロウ at 2007年01月23日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば祭り
    コメント(2)