› 自然の恵み › 水窪オートキャンプ場

2010年07月27日

水窪オートキャンプ場

みさくぼオートキャンプ場マロニエの里は
水窪 町なかから 25日行われた日本一やまめつかみ取り大会の会場 西浦へ行く途中の長尾にある。

つかみ取り大会に来た人が 帰り際 キャンプ場の下見に来ていた。
横を流れる翁川の様子を見て 実際に 手を浸して水の感触を試したり 魚がいるか覗き込んだりしていた。
冷たく澄んだ川、底をさらって深くしてあり飛び込むことも出来そう。
家に帰ってから 電話予約すると話していた。

テントを張って車から荷物を出していたキャンパーの方にお話を伺った。
ここの特徴は 流しや炉が備わっている。電気が使えるサイトもあること。
でも、少し備わり過ぎているという友達もいる。
やはり昔ながらのキャンプをしてきた人には物足りないのでは。
しかし、自分は楽な方がいい。
隣との境界がはっきりしていて 気兼ねが要らない。
きれいな川がそばにあり、木が茂っていて日陰がありがたい。
奥さんは テーブルで 食事の支度を始めていた。

水窪オートキャンプ場

水窪オートキャンプ場
水道の使える流し台と レンガとロストルの炉。

(25日の話です)



Posted by 木タロウ at 00:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水窪オートキャンプ場
    コメント(0)