› 自然の恵み › アカヤシオは今週末?

2010年04月23日

アカヤシオは今週末?

4月21日のブログ「喜多さんの山歩記」で
「のぞき様の周辺にはアカヤシオが多くあり、この周辺が赤く染まるのは1週間後位ではないかと思われる。」とありました。

ブログ「喜多さんの山歩記」の喜多さんから 水窪の常光寺山へ行って来たとコメントを戴きました。
山行の状況が詳しく掲載されています。こちらです

アカヤシオは今週末?



Posted by 木タロウ at 20:37│Comments(3)
この記事へのコメント
 この土日に、山村公園から常光寺山に登ってきました。林道を進み、杉林へ、臼が森分岐から山頂です。 鹿にも遭い、明るい自然林はいいですね! 下山は尾根づたいにたどり、林道をのんびり降りてきました。 それから車泊して次の日は、タル沢口から熊伏山へも登り 鹿の角を拾いました。今回のコースは、ともに初めてでしたので、そのぶん楽しめました。
Posted by クマ at 2010年04月26日 21:25
 喜多さんのブログでこちらを知りました。良い情報が沢山あって、とても参考になります。
 くろくまさん、もう行ってこられましたか、早いですね。私も行かねばならない所が沢山になりました。仕事なんかしている暇は無くなりそうです。
 では、また寄させて頂きます。
Posted by 遠州のかめです at 2010年04月27日 13:16
くろくまさん
お返事遅くなりました。
早速情報有難うございました。
参考にさせていただきたいと思います。

遠州のかもめさん
御訪問有難うございます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 木タロウ at 2010年04月27日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカヤシオは今週末?
    コメント(3)