› 自然の恵み › 日本一ヤマメつかみ取り大会

2009年07月26日

日本一ヤマメつかみ取り大会

水窪町西浦「草木トンネル」高架下付近の翁川で 「水窪観光協会」や「ここほれワンワン塾」等による「日本一やまめつかみ取り大会」が開催されました。

日本一ヤマメつかみ取り大会
大きなヤマメ

日本一ヤマメつかみ取り大会
「草木トンネル」高架下に並んだくるま

日本一ヤマメつかみ取り大会
「ここほれワンワン塾」塾生や「商工会婦人部」のバザーも盛況
水窪じゃがたの串芋や ヤマメの塩焼き

日本一ヤマメつかみ取り大会
競技スタートの正午の時報を待つ

日本一ヤマメつかみ取り大会
昨夜降った雨で少し増水 やまめが散らばり つかみにくくなったようです。

日本一ヤマメつかみ取り大会
大きなヤマメです

日本一ヤマメつかみ取り大会
雨の降りそうな予報や災害を懸念したのでしょうか、今年は少し参加者が少なかったようです。
遅くには 積乱雲のような雲やにわか雨があり 梅雨明けを思わせました。
競技終了後でよかったですね。



Posted by 木タロウ at 21:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一ヤマメつかみ取り大会
    コメント(0)