› 自然の恵み › 飯田線 › 佐久間レールパーク11月1日閉鎖

2009年02月17日

佐久間レールパーク11月1日閉鎖

佐久間レールパーク11月1日閉鎖

JR東海は16日、飯田線・中部天竜駅(浜松市佐久間町)構内にある鉄道博物館「佐久間レールパーク」を2009年11月1日限りで閉園すると発表した。パーク内に展示している往年の鉄道車両の一部を、名古屋市港区に平成23年に新設する予定の「JR東海博物館(仮称)」に移すためだという。

以前から 計画を聞かされていたことではあるが はっきり決定が発表された。
飯田線から 一つ 楽しみがなくなるのか。

JR東海さん 跡地にこれに代わる何か 作っていただけないでしょうか。
何か名案はないものか?
飯田線としても 利用客の増加につながり この地方の活性化になるようなものが・・・
浜松市や 天竜区も 積極的に 応援して欲しいと思います。

懐かしい 佐久間レールパークの 過去記事は ここを クリック

画像の制服は 佐久間レールパークの 記念撮影用貸衣装です。


同じカテゴリー(飯田線)の記事
秘境駅号
秘境駅号(2024-03-27 01:20)

通常ダイヤで再開
通常ダイヤで再開(2022-06-20 08:22)

飯田線変更時刻
飯田線変更時刻(2022-06-09 00:55)

飯田線大嵐水窪
飯田線大嵐水窪(2020-07-27 00:03)


Posted by 木タロウ at 09:20│Comments(2)飯田線
この記事へのコメント
こんばんわ。
ついに、正式発表されましたか・・・。先日、飯田線のトロッコ列車を牽引していたゴハチことEF58機関車が浜松工場で解体されてしまって、飯田線に関していい話題がなく、淋しい限りです。再来年には、119系(飯田線を走る今の普通電車)も置き換えになってしまいます。
Posted by やなぎ at 2009年02月17日 17:53
やなぎ さん
やるせない気持ちで いっぱいです。
来場者数とか 費用対効果とかで 名古屋と比べられたら お話にならないんですけれど、 何かちがう・・・  
Posted by 木タロウ at 2009年02月17日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐久間レールパーク11月1日閉鎖
    コメント(2)